こちら関西は長ーい梅雨の中休み🐸

日中は30度近い陽気なので
ポッキーが寛ぐ場所にも変化が

クーラーの冷気の通り道になっている
2階の廊下でゴローンとしたり🐱

DSC_1927

2階の寝室の日陰でゴローン🐱
DSC_2010

ふだんリビングに居座っているポッキーが
どうして2階で寛いでいるのかというと、
2階のエアコンの温度設定を1階より低めにしているのです。

そうしないと、日当たりがいいぶん
2階はクーラーが効きづらいんですよね。

DSC_2009

特にここは、クーラーの冷気がダイレクトに来る
ベストポジション

猫ちゃんはどこが涼しいかよくわかっていますね

そろそろひと雨降ってくれないと
人間も夏バテしてしまいそうですよ