すっかりお正月気分も抜けてきた頃ですが、
ネット注文していたポッキーへのお年玉が到着しました~

お年「玉」ということで、こちらのオモチャです

DSC_3272

さっそく組み立ててみると、遠巻きに見守るポッキーさん🐱
見慣れないものに、ちょっと警戒。

DSC_3274

しばらく観察して動かないものだと分かると、
おそるおそる近づいてきます。

DSC_3276

そして恒例のくんくんチェック
DSC_3278

ぐるっと一周まわって、さらにチェック。
DSC_3280

見ても嗅いでも、何なのか見当もつかない様子。

「これなにー?」
「ボールに触ってみたら分かるよー

DSC_3284

「うーーん…」

いきなりボールに触るのは抵抗があるのか、
考え込んでいます。

DSC_3288

そしてなぜか、オモチャが入っていた箱をチェックしに行くポッキーさん(笑)

箱に説明書きはありませんよ~

DSC_3289

そして、ふたたびオモチャのところに戻ってきました
DSC_3291

ようやく、ボールをチョイチョイ触り始めました🐾
DSC_3294

動いたボールに「おお…」という反応
DSC_3297

それからは夢中になって遊ぶ遊ぶ🐾
DSC_3310

外からはボールを取り出せないので、
中から取り出せるか試している模様(笑)

DSC_3311

その後もひたすら遊び続け、疲れてゴローン
DSC_3321

そして、そのまま寝落ち(笑)
よく遊んだね~

DSC_3327

最近、飛び道具系オモチャ類には反応が鈍くなっていたので、
新しいオモチャを気に入ってくれて良かったです

ステイホーム年末年始のおかげで、
今年はゆっくりポッキーへのお年玉を選ぶことができました

ステイホームも悪いことばかりではないなーと
楽しそうなポッキーを見てしみじみ実感する下僕なのでした