昨日はクリスマスでしたが、今年はステイホームで楽しまれた方が
多いのではないでしょうか?

我が家は毎年お家クリスマスで、メニューも毎年ほぼ同じ。
昨日もいつもと同じマンネリクリスマスを過ごしましたよ

ポッキーにとっては、我が家で迎える2度目のクリスマスです

DSC_2900

食卓に並ぶ料理に興味しんしん

「いつものご飯と匂いが違うぞー👀」

DSC_2902

料理を並べ終わるまでじっと待っている、ポッキーさん🐱

いやいや、お利口さんに待っていても、
ポッキーのご飯じゃないから

DSC_2903

とはいうものの、ポッキーも大事な家族の一員

今年も家族みんなで無事にクリスマスを迎えられたことに感謝し、
ポッキーも一緒にカンパーイ

IMG_x9f557

今年のクリスマスディナーはこんな感じでした

いつもと同じようなメニューでもすべて作るのに2時間掛かり、
さすがに疲れました

IMG_67wkla

ケーキは近所で買ってきた、こちら
体重を気にして小さなサイズにしましたが、美味しくて満足

_20201225_214912

ここ数年同じようなメニューですが、
最近胃がもたれるようになってしまったので、
来年からもうちょっとヘルシーなメニューにしようと思います

ポッキーにも、クリスマスプレゼントでたくさんおやつを上げたので、
明日は一緒にダイエットしないといけませんね(笑)