ポッキー愛用の突っ張り式のキャットタワー🐱

昨年5月に高さを上げたきりで、成長にともない
最近ステップの間隔が狭く感じるようになったので、
さらに高く調整してみました

最上段は、こんなに高くなりました

DSC_3788

しかしながら…

ゆっくり上がる時は大丈夫なものの、
テンションの高い時に駆け上がると、
ステップを踏み外すようになってしまいました

なので、ふたたびステップを少しずつ下げながら様子を見、
ポッキーが一度も踏み外すことのなかった、
この高さに落ち着きました

DSC_2574

以前より10㎝ほどしか高くなっていないのですが、
かなり居心地いいようで
キャットタワーに上がる頻度が増えました

DSC_2723

特に、キャットタワー最上段から私を見下ろすのが
たまらなく楽しいようです(笑)

DSC_2724

さすが、我が家の序列ピラミッドの頂点ポッキーさん(笑)
(←冗談じゃなく本人は本気でそう思ってるようです