先日、動物病院でワクチン接種&健康チェックをしましたが

健康チェックの結果は、
採血検査含め全て異常なしとのことでひと安心

しかし1つだけ問題が…

それはやや肥満気味だということ

まだ1歳にしてすでに5.7キロもあり、
ご飯の量を減らしたりしているものの、
なかなか痩せないのです

動物病院の先生にご飯の種類と量を伝えたところ、
基準よりもむしろ量は少ないそうで、
「それで体重が減らないということは、運動量が少ないんでしょうね」
とのことでした

おもちゃで誘っても、跳んだり走ったりするのは最初の5分弱で、
あとはひたすらその場遊びをしたがる、若者らしくないポッキー

そのことも伝えると、ではご飯を変えましょうかと先生からアドバイス

DSC_2333

今のカリカリよりもカロリーの低いご飯にすれば、
量は変えなくていいので負担にもならないでしょうとのことで、
こちらのご飯をオススメされました。

じゃじゃーん その名も「満腹感サポート
食いしん坊ポッキーにピッタリの名前です(笑)

まずはこれで食べてくれるか試してみて下さいと試供品をいただき、
問題なくというか、むしろものすごい食いつき方で食べてくれたので、
現品も購入しました

今日からダイエット作戦スタートです
5キロ前半目指して頑張ろうね、ポッキー🐱

DSC_2466

ところが、ダイエット初日の夜のこと…

フードストッカーの中を一生懸命漁ろうとしているポッキーの姿が…

DSC_2349

中を覗き込んで👀
DSC_2350

チョイチョイ何かを引き出そうとしています🐾
DSC_2351

中に入っているのは、病院でもらった試供品
2袋もらったので、1袋は残しておいたのです。

開封していないので匂いはしないはずなのに、
それを目ざとく見つけたようです

DSC_2353

ポッキー、晩ごはんはもう食べたよねー
DSC_2356

どうにかして引き出そうと、ものすごい執念
DSC_2361

30分くらい格闘していたものの、
とうとう諦めて頭を抱えるポッキー

DSC_2364

満腹感サポート」のはずなのに、
意外にお腹すくのが早かったようです
それとも、おかわりしたくなるくらい、
ものすごく美味しいのでしょうか?

とにもかくにも、ダイエット初日からこれでは、
先が思いやられる下僕なのでした