昨日はショックなことがありました

今まで夜はこんなふうにベッドで一緒で寝てくれていたポッキーが、
1週間ほど前からベッドに上がらなくなったのです…

DSC_1961

その代わりに自分用のソファーベッドで寝るようになり、
ベッドにあがってくるのは私を起こす時だけ…

DSC_2175

まあ、自分のベッドを使ってくれるのは良いことだし、
正直足の上で寝られて辛いときもあったので、
それはそれで助かるものの…
やっぱり添い寝してくれないのは寂しいものです

DSC_2180

猫ちゃん専用のこちらのソファーベッドの方が寝心地いいのかな~
などと思っていたのですが…

DSC_2181

ところが昨日、ショックな現場に遭遇したのです

私が起きた後のベッドから覗く不審なシッポ

DSC_2226

私とは一緒に寝てくれないのに、
私がいない隙にベッドにもぐり込んでいるとは

ベッドの寝心地の問題じゃなく、私と寝るのが嫌なのかーい

DSC_2227

最近のポッキーさん、つれなすぎやありませんか

また気まぐれを起こして、一緒に寝てくれるようにならないかな~と
ひそかに願う下僕なのでした