猫ちゃんのいる家庭では、
ソファーの爪とぎ対策が大変ですよね

我が家でも、ポッキーが革のソファーに
爪を立てたり引っかいたりしてくれるので、
その対策にソファーにはシーツを掛けています

洗濯時のため、2つのシーツを交互に使っているのですが

新しいシーツに代えると、どこにいても目ざとく見つけ、
ピョーンと飛び乗ってくるポッキー

DSC_1768

「ポッキーさん、シーツをまだ整え終わってないから、ちょっと退いてくれませんかね~?」
DSC_1770

ポッキーお得意の…
聞こえないフリ~

DSC_1772

聞こえないフリだけでなく、顔までそらす始末
DSCPDC_0000_BURST20201022125821318

相変わらずの手ごわさです
DSCPDC_0001_BURST20201022125853198

最後の手段抱っこで強制退場してもらい、
無事にシーツを整え終わりました

すると、またすかさず新しいシーツに一番乗りするポッキー
先ほど強制退場させられて、耳がまだ怒っていますね(笑)

DSC_1774

そして、すぐに寝落ち
DSC_1799

洗いたてのシーツはよほど気持ちいいらしく、
いつもこんな風に一番乗りして寝ています

DSC_1802

寝顔まで気持ち良さそうな、洗いたて大好きポッキーさん
DSC_1805

寒くなったら起毛シーツか毛布を掛けようかな~と思いつつ、
ポッキーはシーツのパリッとした感触が好きなようなので、
もうちょっと様子を見ようと思います

DSC_1806

お洗濯するだけでポッキーが気持ちよくお昼寝できるなら、
お洗濯する甲斐もあるってもんですね