昨日は、十五夜でしたね
皆さま、良いお月見日和だったでしょうか

我が家では、まず月見より先に月見団子でした
食いしん坊バンザイ
IMG_-f3gc5j

さて、夜中に外に出てみると…
まばゆいばかりの真ん丸お月さま

中秋の名月を撮るために、7ヶ月ぶりに一眼レフ出動しました
しかし、操作方法は忘れているわ、すぐにバッテリー切れになるわ、散々で
IMG_-qoji8i

カメラは定期的に使わないといけないなーと実感した次第です

撮影画像もお恥ずかしいくらいボロボロ
DSC_0005

さて、一眼レフを出したついでに、
ポッキーさんの撮影会もちょこっとやりました

DSC_0019

いつもはカメラを出すのが面倒でスマホ撮影ばかりなのですが、
一眼だとイケメン度がアップする気が気のせいでしょうか
DSC_0022


ポッキーも、カメラを向けるとポーズを取っているような

スマホだと動き回るくせに~
DSC_0025

やはり一眼レフのパシャパシャというシャッター音は、
被写体をモデル気分にさせる効果があるのでしょうか

DSC_0032

コロナ以降ずっと出番の無かった一眼さんですが、
今後は出動機会を増やし頑張ってもらいたいと思います

ポッキー「カッコよく撮ってねー
IMG_-qg3jy5
はいはい、承知しましたよ