こちらの扉が気になる様子のポッキーさん🐱
扉の下から、向こうの様子を窺っています👀

DSC_0669

どうにかして、向こうの気配を感じようと一生懸命(笑)
DSC_0670

ポッキー「誰かいますか~
DSC_0672

身体を低くしても、向こうへは行けませんよ~
DSC_0675

今度は反対側からアプローチ
DSC_0681

「どうして、このドア開かないの~」と天を仰ぐポッキー
DSC_0683

DSC_0686

私を見て助けを求めますが、
ごめんね、私にもそのドアは開けられないの

DSC_0689

実は、こちらのドアは開かずの扉なのです

将来もし家族の健康状態に問題が起きた場合、
お手洗いや玄関にショートカットできるよう設けたドアなので
今は使っておらず、その上ドアの前には家具が置いてあるので、
まさに文字通りの開かずの扉

ポッキーにとっては我が家で唯一通ったことがないのが、
こちらのドアだけなので、気になって仕方がないようなのです

ドアの向こうの部屋には毎日何回も出入りしているのですが、
このドアの向こうには未知の何かがあるとでも思っているのかな?(笑)

一生懸命奮闘したせいか、ドアの前で疲れてうたた寝してしまいました

DSC_0690
将来この扉を使うことになったら、ポッキーの疑問も解けるのでしょうが、
願わくば今後もずっとこの扉を使う必要がないことを祈る飼い主なのでした🍀