猫の聴力動体視力はすごいもので、
ポッキーが何かに反応してるなーと思うと、
だいたい虫さんがいます。

この日も窓をチョイチョイ攻撃🐾しているので見に行くと、
バッタらしきものがシャッターの内側に入り込んでいました

DSC_0332

出られないと可哀想なので、
シャッターは半分開けっぱなしにしておくことに

でも、虫ってなかなか脱出経路に気付かないんですよね

DSC_0334

案の定、なかなか脱出することができず、
ポッキーは窓越しに見えるバッタさんに大はしゃぎ

DSC_0157

さんざんバッタさんに遊んでもらって()、
満足そうにカーテンから出てきました🐱

DSC_0158

私「ポッキー、楽しかった?」
ポッキー「とっても楽しかったー

IMG_v1gd4x
良かったね