ポッキーが玄関のバリケードを突破して、
万が一玄関に下りてしまっても脚が汚れないよう、
大掃除したという記事を昨日お伝えしましたが…

IMG_-m7wwg9

ポッキー脱走防止のバリケードもこの度新しくしました
DSC_0211

さっそく偵察に来るポッキーさん🐱
DSC_0212

匂いを嗅いだり、下からくぐれないか、チェックしています
DSC_0214

「パシッ」と感触もチェック🐾
DSC_0215

ひと通りチェックを終えて、
何やら呆然としているポッキーさん

DSC_0216

ポッキー「もう玄関に下りても脚を洗わないって言ってたよねー
私「うんうん、そうだよー
ポッキー「でも新しいバリケード突破できそうにないんですけど~
私「あっ…バレちゃった

_20200813_230357

私も、玄関を掃除して新しいバリケードを設置している時に
「これは…先代のへなちょこバリケードと違い、ポッキー突破できないな
と気付いてしまったわけですが

でも、まあ玄関もキレイになったわけだし、
結果オーライということで

ポッキー、バリケードに付いていた新しいマットでご機嫌直してね~