もう10年以上使い続けてきた、キッチンマット

ポッキーが爪を立てて遊ぶので、
起毛がとび出たり抜け落ちたりと、悲惨なことに

抜け落ちた繊維を食べそうになったこともあるので、
この度ポッキーの安全のため買い替えることにしました

DSC_0198

購入したのはこちら
繊維を使っていない、強化ビニール製のキッチンマットです。

DSC_0308

見慣れないものがある~
と、さっそく偵察に来たポッキー🐱

DSC_0309

くんくんタイムに入るのかなと思いきや、
キッチンマットを素通りして床下収納

そっちか~い(笑)

今までキッチンマットがあったので、
その下に収納庫があるとは知らなかったようです

DSC_0310

警戒して、キッチンマットの上には乗らないポッキーさん。

なにこれ なにこれ
不審に思っているようです

DSC_0312

まだ使えるキッチンマットを処分するのは寂しいですが、
ビニール製なら汚れてもサッと拭くだけで済むし、
洗う手間が省けるので結果オーライという感じでしょうか

あとはポッキーが新しいキッチンマットに慣れてくれるのを
待つだけです