新型コロナによる外出自粛で、お家にいることの多いこの頃。

ポッキーがいるので、外に出られないストレスはほぼないのですが、
いろいろと気付くことがあります

DSC_0374

ポッキーにとっては、この家と私たち家族だけが唯一の世界で、
ずーっと外出自粛しているようなものなのだよなーと、
しみじみ思ったり

DSC_0372

私たちにとっては、特に面白みのない家でも、
ポッキーは毎日キラキラした瞳で楽しそうに遊んでくれて、
ポッキーには、ここがキラキラした空間に見えているのかなあと思うと、
ありがたいことだと実感します

DSC_0375

こちらは、なんてことない普通のドア。

このすりガラスのところから私の手が透けて見えるのが楽しいらしく、
ガラス越しに肉球タッチしてきます🐾

DSC_0591

DSC_0594

動画もどーぞ


私たちにとってはつまらなく思える物でも、一瞬で楽しい遊びを発見してしまう
つくづく、猫って「遊びの天才」だなあと

ポッキー、明日も楽しく遊ぼうね