3連休はいかがお過ごしでしたか?

ポッキー家はあっという間の3日間でした


ちょっと遠出する用事もあり
ポッキーにはお留守番をしてもらいました。

帰宅すると御覧の通りの甘えん坊さんで(笑)

私がどこへも行かないよう
牽制しているつもりなのか
手をホールドされています

DSC_3656

前脚だけでなく後ろ脚もぴたっと
私の腕にくっ付いていますよ(笑)

DSC_3655

連休中ちょっと枚方市で用事があり行ってきたのですが
帰りに美味しそうなケーキ屋さんを見つけましたよ


枚方市駅の南にある、パティスリーラオさんです

こちらは、いちごタルトとザッハトルテ

木馬のマークが馬好きにはたまりません

DSC_3662

こちらは、モンブランタルト

栗のクリームがたっぷり

DSC_3665

どれも甘さ控えめな大人の味で
とても美味しかったです

特にびっくりするほど美味しかったのが
タルトにたっぷり入っているカスタードクリーム

こだわりの卵と牛乳を使用されているようで
濃厚でコクがあるのに重すぎない絶妙なお味でした


さて、3連休まで引きずっていたお正月気分も昨日まで。

今日から通常運転ですが
楽しんだぶんお仕事頑張りたいと思います