ポッキー家のカレンダーは毎年ほぼ
お馬尽くしなのですが…

来年のお馬カレンダーも続々と
ポッキー家にやってきましたよ🐴

こちらは競走馬のふるさと案内所さんから
いただいた卓上カレンダ

-tq9mmq

まるでペガサスみたいなゴールドシップに
op2lzq

躍動感あふれるエピファネイアと
どの月も素敵な写真ばかりです

8ksyl1

こちらはJRAのカレンダー
ちょっと大きめサイズです。

-annxr6

「人馬一体」がテーマだそうで

先週の中山大障害で無事引退した
オジュウチョウサンと石神騎手や

DSC_3476

現在種牡馬として大活躍している
キタサンブラックと武豊騎手など
こちらも名場面の写真ばかり

昨日、我が家の大掃除が無事終わり
末広がりで縁起の良い28日ということもあったので
気が早いですが全て来年のカレンダーに入れ替えました

DSC_3477

さてポッキーさんはといえば…

大掃除中は何かとうるさく
なかなかゆっくり眠れなかったようで
掃除が終わった夕方から爆睡してました

DSC_3470

熟睡しているのに目がうっすら開いてます(笑)
DSC_3473

クリームパンのようなあんよ
DSC_3472

今年は年賀状も大掃除も早めに終わったので
残りはポッキーの遊び相手をたくさん務めようと思います

今日から帰省ラッシュとのことなので
移動される皆さまはどうぞお気を付けて下さいませ☘