昨日ネットニュースを見ていると
こんな記事がありました

『猫が飼い主をバカにしているときの仕草5選』

ものすごいタイトルです

あー、私きっと全部当てはまってるだろうなーと
思いながら読んでみると…

1本気で噛んでくる
2ご飯のとき以外はムシ
3近づいてこない
4触らせてくれない
5見下ろされる


とのことで、私に当てはまってるのは
幸いなことに5番だけでした

1項目だけなら、ちょっとバカにされている程度なのかな

「見下ろされる」のは毎日のようにされていて…

DSC_3288

こういう顔で見下ろしてきます
DSC_3289

言われてみれば、ポッキーの表情に「優越感」が漂っているような…(笑)

下僕をバカにしているからなのか…

DSC_3291

でも、そんなツンデレ猫さまが可愛くて仕方がない
わたくし下僕なのでした(笑)